医療事務で食っていく

医療事務(男)が院内でのさまざまな一例の紹介やその他成長につながったノウハウ等残せればと思います。

はじめに

はじめまして。

当ブログでは病院事務職員(医療事務、用度、システム、雑用)として10年間勤務した自分の中での結論や考え方、愚痴、趣味でやってる株の話でも書いていこうかと思います。

今は地方都市の200床の病院で勤務しています。

大病院、クリニック、一般的な会社とはおそらく全然違う箇所もあるでしょうが、違うなら違うやんけwで捨ておき、同じなら同じで医事課あるあるwとして思っていただければ。

医療事務経験者以外の方はこんな苦労があるんだなと思っていただければ幸いです。