医療事務で食っていく

医療事務(男)が院内でのさまざまな一例の紹介やその他成長につながったノウハウ等残せればと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

医事課長になるには

医療事務で大きく年収を上げる一つの手段として職階を上げる方法があります。 …ですが、もし職場が副業認めてくれるのならそちらの方を圧倒的にオススメします。 責任ほぼなし、自分の好きな副業しつつ病院から固定で給料貰えるならそれに越したことはありま…

医療事務応募するにあたり医療事務資格が必要かどうか

件名についてですが、結論全く必要ありません。 医療事務やりたいから資格取らないとって考えは捨ててください。 面接で資格があるとドヤ顔しても面接官はふーん、なるほど…という薄い反応です。 採用側で若い新人が欲しい、経験者が欲しい、管理職候補が欲…

医療事務の年収について

医療事務をこれからやりたいって方は現場からの声ということで知ってて欲しいのですが、はっきり言うと医療事務の年収は相場が低いです。 残業やらないと年収350万、初年度に至っては年収300万超えることすら難しいです。 経営者からしたら医師や看護師と違…

医療事務で男は食べていけるのか

学生も転職考えている人も医療事務やろうとしている方って何気に多いと思います。 CMでよくある資格講座なんてのもありますよね。 採用面接では様々な方とお会いしました。看護師等の免許は持っていないが医療に関わりたい、人と触れ合うのが好き、一般事…

はじめに

はじめまして。 当ブログでは病院事務職員(医療事務、用度、システム、雑用)として10年間勤務した自分の中での結論や考え方、愚痴、趣味でやってる株の話でも書いていこうかと思います。 今は地方都市の200床の病院で勤務しています。 大病院、クリニ…